2005年06月11日

サントリーの健康食品

セサミンEプラス 90/270粒
icon


ゴマは、古来より健康に役立つ食品として利用されています。そのゴマにほんのわずかしか含まれない微量成分セサミン。サントリーはゴマの持つ力にいち早く着目し、10年以上も続く、各大学との共同研究成果を国内、海外の学会で発表。いわば、セサミンの育ての親なのです。

健康のために、毎日食べたいゴマ。そのまま食べても硬い殻のため、ゴマの栄養成分を十分に摂ることは難しいのです。「セサミンEプラス」は独自の技術で、ゴマ約1000粒分のセサミンを1粒に凝縮。1日3粒で、ゴマ約3000粒のパワーをお摂りいただけます。

さらに天然のビタミンEとトコトリエノールを配合。ビタミンEは体内では合成されない大切なビタミン。トコトリエノールは、ビタミンEの約40〜60倍のパワーを持つ話題の成分。セサミンとビタミンE、そしてトコトリエノールのトリプルパワーの『セサミンEプラス』があなたの健やかな毎日をバックアップします。



マカ 冬虫夏草配合
icon


今、中高年のさまざまな健康維持が問題になっています。そんな方に毎日の活力源としてオススメするのがサントリーの「マカ 冬虫夏草配合」です。

マカはアンデス地方でインカ帝国の時代から貴重な栄養源として利用されてきました。話題の必須アミノ酸、若々しさをサポートする各種ビタミン(B群・C・E)、ミネラル(鉄・亜鉛)のほか、グルコシノレート、サポニンなど、多様な栄養成分を含んでいます。

冬虫夏草は中国を代表する健康維持素材のひとつとして有名な茸の一種。中国では古来より愛用され、現代では中国の陸上チームが健康管理に取り入れていたことでも有名になった食品です。
サントリーの「マカ 冬虫夏草配合」は、その他にトナカイの角、ベニバナ、亜鉛などを配合。 男女かかわらず熟年世代の健康維持におすすめです。



ダイエットBB


肥満は健康の大敵。肝心なのは体脂肪を増やさず、エネルギーの燃焼をうまく行う。つまり運動してカラダを動かすことが理想のボディへの近道です。
「ダイエットBB」は6つの成分を独自配合しました。キトサン、ウーロン茶ポリフェノール。シトラス、セサミン、カプサイシン、カフェインのそれぞれの成分がお互いにパワーを発揮してダイエットをサポートします。
「ダイエットBB」は、サントリー健康科学研究所が提案する新しいダイエットシステム。家事や通勤などの毎日の活動にカラダを動かすことを取り入れて効率よく健康的なダイエットを心がけてください。



DHA&EPA+セサミンE


最近ますます見直されてきている魚中心の和食型の食卓。その秘密がマグロの目玉の裏側に多く含まれているDHA(ドコサヘキサエン酸)と、同じく青魚に多く含まれる多価不飽和脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸)。DHAやEPAには、身体に大切な多くの働きがありますが、体内では充分に作ることがでない成分です。だから、DHAやEPAを含んでいる青魚を積極的に食べたいところ。でも実は、DHAもEPAも、体内でとても酸化しやすいデリケートな成分で、DHAやEPAだけを摂取したのでは、本来の力が発揮できないという大きな弱点があるのです。

サントリーでは健康食品としてDHAやEPAを手軽に毎日摂れる、「DHA&EPA+セサミンE」を開発。ゴマの健康成分セサミンと天然ビタミンEが、壊れやすいDHAとEPAをしっかりサポートします。もちろんセサミンやビタミンE本来の健康パワーは、最新の研究でも実証済みです。

数あるDHAやEPAのサプリメントのなかで、「DHA&EPA+セサミンE」は、各成分が本来の力を発揮できる一歩進んだDHA&EPA。魚が苦手な方にもぜひおすすめします。



ブルーベリー
icon


OA機器やテレビゲームが普及した情報社会に暮らす現代人の健康を応援するブルーベリー。アントシアニンという青色の色素が、人の身体にある、ロドプシンという光の刺激を伝達するために大切な物質と関係があることがわかっています。

サントリーの「ブルーベリー」はブルーベリーの中でもアントシアニン量の多い北欧産ビルベリーにこだわりました。本品3粒で生のブルーベリー20粒以上に相当するアントシアニンが摂れます。アントシアニンパワーは、比較的すぐに実感できる方が多いのですが、毎日、摂り続けるには、サプリメントを上手に利用したいですね。

そのうえ、ビタミンEの約1000倍もの健康パワーをもつ海のカロテノイド、アスタキサンチンを配合。アントシアニンとともにしっかりパワーを発揮します。さらに、ビタミンB、C、E、β-カロテンを配合し、パソコンをよく使う方、車を頻繁に運転する方などのスッキリとした健やかな毎日を応援します。



火棘(かきょく)


「火棘」(かきょく)と聞いて、ホワイトエッセンスというキーワードが浮かんだあなたは日射しへの関心がかなり高い方です。
真夏に限らず、紫外線は意外に多いもの。美容に関心のある方なら、一年中、万全の紫外線対策を講じたいのは当然ですね。

火棘(かきょく)は、中国・西安周辺に自生するバラ科植物で、その赤い果実は古くから健康のために用いられていました。
多くの女性があこがれる透明感あふれる美人。その美しさをサポートする美容成分として近ごろ注目されています。
サントリーでは火棘が美容や健康維持に役立つことを科学的に明らかにし、独自の研究を続けてきました。
屋外で過ごす機会の多い方、美容を心がける方は、ぜひお試しください。



グルコサミン&コンドロイチン


歩く、立つ、座る、しゃがむ・・・。毎日の暮らしに欠かせないスムーズな動きに、ふしぶしの健康はなくてはなりません。グルコサミンとコンドロイチンは、ひざやひじなどの軟骨を構成する成分です。しかしグルコサミンとコンドロイチンは、加齢とともに徐々につくられにくくなるなど不足しがち・・・。毎日積極的に摂りたい成分です。

サントリーの「グルコサミン&コンドロイチン」は、カニの甲羅などに含まれるキチン質由来のグルコサミンにコンドロイチンを含むサメ軟骨を配合。さらに、マメ科の落葉高木、エンジュのつぼみから採取したルチンを働きやすくするために酵素処理をして加えています。エンジュの主な成分であるルチンは、身体にやさしく届きながら、両成分のパワーをサポートする心強い味方です。
活動的な毎日を過ごしたい方、よくスポーツをする方におすすめします。



コラーゲン


コラーゲンは、美容と健康に大切なたんぱく質。化粧品などにもよく使われています。皮膚の構造は、外側から角質層、基底層、真皮の3つに大きく分けられますが、真皮の大部分を占めているのがコラーゲンなのです。コラーゲンを多く含む食品は、豚足、手羽先などですが、絶えず食べるのは、とても大変なことです。

サントリーの「コラーゲン」には、サントリーが独自に開発したキシロオリゴ糖とビタミンCを配合しています。キシロオリゴ糖は、とうもろこしからつくった天然のオリゴ糖で、善玉菌であるビフィズス菌を増やしてくれます。また、ビタミンCは美容と健康には欠かせない成分といわれています。

飲みやすい糖衣タブレット(砂糖不使用)なので、コラーゲンの臭いが気になる方にもおすすめです。
美しさをめざす方。美容だけではなく、健康維持を心がける方におすすめします。



アラビタ
icon

icon
icon
いくつになっても心身ともに若々しく、毎日をイキイキと過ごしたい。そんなあなたのためにサントリーが開発したのが「アラビタ」です。

ARA(アラキドン酸)は、人のからだの構成成分で、細胞膜をつくっているリン脂質を構成する必須脂肪酸です。加齢とともに減りがちといわれ、栄養として外から補給する必要があります。でも、ARAを多く含む卵やレバーなどの食品だけで摂るとコレステロ−ルの摂りすぎが心配です。サントリーは長年培ってきた発酵技術によって、ARAの生産法を確立し、その有用性について、数々の共同研究を大学の研究室と進めています。

アラビタは、高濃度のARAに、DHAをプラスしました。DHAは、青魚などに多く含まれ、ARA同様カラダに欠かせない脂肪酸で、ARAとダブルパワーで働きかけます。さらにビタミンEの約1,000倍の健康パワーをもつアスタキサンチンを配合し、壊れやすいARAとDHAをしっかりと守り、必要なところまで運び、晴れやかで快適な暮らしをサポートします。



イチョウ葉
icon

icon
icon
イチョウは2億年以上も前から日本や中国では身近な植物です。
イチョウ葉には、植物特有のフラボノイドとテルペンラクトン類が含まれ、特に、イチョウ葉だけに含まれるテルペンラクトン類は、体内の循環に深く関わる健康成分で、スムーズな流れをサポートするなど、さまざまなパワーを持つといわれています。ハーブとして古くから研究を続けているヨーロッパ諸国などで認められているイチョウ葉エキス摂取量の目安は、1日あたり120mgです。

サントリー「イチョウ葉」は、この基準に従ってエキスを配合しています。さらにイチョウ葉のちからをさらに高くするためにカニやサケなどの海産物に含まれ、海のカロテンとも呼ばれているアスタキサンチンを配合。からだのすみずみまで健やかに、そしてめぐりのよい冴えた毎日を送ってください。



クロレラ
icon

icon
icon
藻の一種であるクロレラ。その知名度も、健康パワーも、もうおなじみではないかと思われます。サントリーの「クロレラ」の大きな特徴は、タンクを密閉した無菌培養にあります。外界からの異物の混入を防ぎ、成長するための至適条件下で育てられたクロレラは、細胞壁が薄く、体内での消化もスムーズ。細胞壁を破砕する必要がないため、クロレラに含まれる大事な栄養成分が守られています。サントリーは、このクロレラに独自開発のキシロオリゴ糖をプラスしました。ほのかな甘みがおいしく毎日食べられる工夫です。
さらにキシロオリゴ糖は、腸まで届き、ビフィズス菌をサポートする働きを持っています。ダブルパワーを秘めた「クロレラ」は毎日を維持する力強い味方です。



ローヤルゼリー+セサミンE



世界中で広く愛用されているローヤルゼリー。その真の力を実感していただくため、中国・浙江省の菜の花を蜜源にしたローヤルゼリーを厳選しました。

ローヤルゼリーは、女王バチ専用の栄養食。その驚くべき活力の源で、アミノ酸をはじめ、ビタミンB群、ミネラルなど、40種類以上の栄養成分を含んでいるのが特徴です。「ローヤルゼリー+セサミンE」は、品質の目安ともいわれているデセン酸含有量が2%以上の良質なローヤルゼリーを使用しています。

さらに、ローヤルゼリーの成分は酸化しやすいという大きな弱点があり、せっかくのパワーを活かすためには、酸化して壊れないように守ることが大切です。サントリーは、ローヤルゼリーの弱点を補うため、サポート成分としてゴマの栄養成分セサミンを配合しました。セサミン自身もゴマ由来の健康パワーを発揮し、健康をサポートします。
さらに、ビタミンE・Cを配合。ビタミンEがローヤルゼリーを守りつつ、若々しさをサポート。ビタミンCは体内でコラーゲンを作るのに欠かせないだけでなく、ローヤルゼリーの優れた美容パワーもアップさせます。
ローヤルゼリーの真価を引き出したサントリーならではのローヤルゼリーをぜひお試しください。



青汁


ビタミン、ミネラル、食物繊維…実は野菜にはもう1つ重要な成分がありました。それが、野菜に含まれる『ポリフェノール』。サントリーの「青汁」は、サントリー健康科学研究所が第4の健康パワーとしてポリフェノールに着目し、青汁の“ちから”を高めた、新しい「青汁」です。

野菜は、健康的な毎日に欠かせない重要な栄養源。厚生労働省が推奨する野菜の摂取量は1日350g以上、緑黄色野菜では1日120g以上。しかし、日本人の緑黄色野菜の平均摂取量は、わずか90gほど。(H14年国民栄養調査)きちんと食べているようでも、実は摂れていないことが多いのです。

そこでおすすめなのが、「青汁」。サントリー「青汁」には、まるごと粉砕した朝摘みの大麦若葉と、今注目を集める健康野菜・明日葉(あしたば)を厳選使用。そして、ワインやウーロン茶で培ったポリフェノール研究を活かし、新しい「青汁」のために選びぬいたポリフェノール“高吸収性ケルセチン配糖体※(酵素処理ルチン)”を独自配合することで、「青汁」の“ちから”を高めました。さらに、お腹にうれしい独自開発のキシロオリゴ糖もプラスして、あなたの健康をしっかりとサポートします。
※高吸収性ケルセチン配糖体とは:ケルセチンは、野菜(タマネギ・ブロッコリー)や果物(リンゴ)などに含まれるポリフェノールのひとつ。ケルセチンや、その配糖体に比べ、さらに吸収性を高めた成分が高吸収性ケルセチン配糖体です。



鹿角霊芝


古代中国から、大変珍重されてきた「鹿角霊芝」。アガリクスで有名になった”β−グルカン”を、アガリクスのさらに約3倍量も含有しています。

サントリー健康科学研究所では、各地の鹿角霊芝を徹底的に比較した結果、中国は山東省産の鹿角霊芝に注目。研究に研究を重ね、厳選した素材をまるごと、独自の技術によって、飲みやすい顆粒状に仕上げました。
パッケージもスティックタイプなので、携帯にも便利。カラダが本来備えているちからを引き出したいあなたにお届けします。



甜茶400


甜茶は、古来より中国南部で健康に良いお茶として珍重されてきました。本品は、厳選した広西省産のバラ科甜茶抽出物を3粒に400mg(GODポリフェノール5%程度)配合しています。

サントリー健康科学研究所は、甜茶の中に、健康に役立つ ポリフェノール成分があることを、日本で初めて発見し、唯一ポリフェノール量を測定できる技術を持っています。甜茶のパイオニアであるサントリーだから自信をもっておすすめするGODポリフェノール高含有量の甜茶をカプセルタイプにしましたので、手軽に飲みやすく、旅先や外出先でも便利です。

春先だけでなく、環境を気づかう方の健康を1年中サポートします。


posted by 名人 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(4) | 健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダイエット[サプリメント]
Excerpt: ダイエットのココロ<サプリメント>サプリメントとは、明確な定義はないものの、日常の食事で不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素を補給するための食品であり、通常の食品と医薬品の中間的なものをいう場合..
Weblog: ダイエットのココロ
Tracked: 2005-06-12 03:44

セサミンE+(プラス)
Excerpt: ゴマの健康成分セサミンにビタミンEとトコトリエノールを配合。ゴマリグナンの主役はセサミン!! 近年、国際会議まで開かれ、その効能の新しい研究結果が続々と報..
Weblog: テレビショッピング買う前に・・・
Tracked: 2005-08-19 16:16


Excerpt: 150円以上で送料無料サービス♪※送付先が離島の場合は、別途送料が掛かる場合があります。商品名ベスパ アプセブ 霊芝Q10 180粒 マンネンタケ含有加工食品 原材料マルチトール、エリスリトール、霊芝..
Weblog: 霊芝配合の日
Tracked: 2007-07-23 18:24

タブレット・カプセルタイプの極意
Excerpt: 左の画像をクリックすると、拡大画像が見えます。 商 品 名 メシマコブ・霊芝エキス含有食品 (日本製) 販 売 元 小谷穀粉(OSK) 原 材 料 メシバコブ子実体、霊芝末、でん粉、コーンファイバー、..
Weblog: 霊芝配合の日
Tracked: 2007-08-01 14:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。